サンタクロース・リターンズ! / クリスマス危機一髪
THE SANTA CLAUSE 2: THE MRS. CLAUSE

No.N02-259
鑑賞日2002/12/09(月)
劇場名日比谷スカラ座2(日比谷)
監 督マイケル・レムベック
出 演ティム・アレン, ジャッジ・ラインホールド, ウェンディ・クルーソン, エリザベス・ミッチェル, デヴィッド・クラムホルツ, エリック・ロイド, スペンサー・ブレスリン, アイシャ・タイラー, ジェイ・トーマス
内 容
&
感 想
8年前、ひょんなことからサンタクロースになったスコット。クリスマスを前に大忙しのサンタの街で、妖精たちに囲まれ楽しく暮らしていた彼に悪い知らせが。別れた妻と暮らす息子チャーリーが「悪い子」リストに載ってしまったのだ。そしてさらに悪い知らせが・・・
もちろん子供達も楽める作品なのだが、そのメッセージはむしろ、サンタを信じる心を失ってしまった大人たちに向けられているようだ。たった100分ちょっとの夢だけれど、いつのまにかティム・サンタを信じている自分に気づいて、ちょっと嬉しくなる。
評 価☆☆☆★(実際、サンタは結婚していなくてはならない、という規定がある、らしい)
コピー本物のサンタになる条件は・・・<結婚>することだった!
混雑度平日はガラガラです。余裕で座れます。
期 間2002/12/07(土) から 2002/12/27(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考日本語吹替版の上映あり。日比谷スカラ座では全席指定完全入替制を実施中(初回のみ自由席)。前売り券も事前に日時指定席券との引き換えが必要。
cinepre