AIKI アイキ
AIKI

No.N02-251
鑑賞日2002/11/30(土)
劇場名シアター・イメージフォーラム1(渋谷)
監 督天願大介
出 演加藤晴彦, ともさかりえ, 石橋凌, 火野正平, 原千晶, 木内晶子, 桑名正博, 佐野史郎, 余貴美子, 永瀬正敏, 松岡俊介, 我修院達也, 神戸浩, 田口トモロヲ, ミッキー・カーチス
内 容
&
感 想
その日、ボクシング新人王決定戦の準々決勝に挑んだ、芦原太一。試合の帰り、恋人のチカを乗せ飛ばしていた太一のバイクに乗用車が激突。幸いチカは骨折で済んだものの、太一は脊髄を損傷、下半身不随となってしまう。自暴自棄となった太一は・・・。
「空手軍団」(?)の登場は、少々過剰だったかもしれない。車椅子と合気柔術、それだけでも、すでに映画としての娯楽性は成立している。障害者の生活をストレートに描く、という勇気も見せる。なにより、主人公を取り巻く人々の魅力。それで十分だったはずだ。
評 価☆☆☆☆(ともさかりえは最近ホントにいい。師範役の石橋凌は本当の達人にさえ見える。)
コピー世の中、平らな道なんてないんだぜ。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2002/11/30(土) から 2003/01/24(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考シアター・イメージフォーラムでは当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より5人ずつ受付番号順での入場
cinepre