ストーリーテリング
STORYTELLING

No.N02-236
鑑賞日2002/11/16(土)
劇場名シネ・アミューズ イースト&ウェスト(渋谷)
監 督トッド・ソロンズ
出 演ジョン・グッドマン, セルマ・ブレア, ポール・ジアマッティ, マーク・ウェバー, レオ・フィッツパトリック, ロバート・ウィズダム, アレクサ・パラディノ, ザンダー・バークレイ, フランカ・ポテンテ, ノア・フレイス, ルーペ・オンディヴェロス, マイク・シャンク, ジョナサン・オッサー, ジュリー・ハガティ, メアリー・リン・ライスカブ
内 容
&
寸 評
大学で文学を学ぶヴァイは、小児マヒを患う同じクラスのマーカスと付き合っていたが、マーカスの書いた小説がスコット教授の授業で酷評されたことをきっかけに、別れてしまう。ヤケになったヴァイは、その夜街の酒場に行くと、そこでスコット教授と出会い・・・
タイトル通り、あるのは"モノガタリ"だけ。誰もが気づかないフリをしているだけの"日常"を、鋭く切り抜いて見せるが、それ以上のことはしない。別に意味なんてないよ、と言わんばかりに。そう突き放されると、なおのこと近付きたくなる。そこが、その面白さ。
評 価☆☆☆★(人間という虚ろな存在の恐ろしさ・・・僕はそう解釈しておこう。意味ないけど。)
コピー君も悲惨か!?だったら泣け!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2002/11/16(土) から 2003/01/10(金) まで
Web [海外] [IMDb] [DVD]
備 考11/30以降はレイトショー上映のみ。シネ・アミューズ イースト&ウェストでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順で10人ずつの入場
cinepre