水の女
MIZU NO ONNA

No.N02-234
鑑賞日2002/11/14(木)
劇場名シネマライズ2F(渋谷)
監 督杉森秀則
出 演UA, 浅野忠信, HIKARU, YUKI, 小川眞由美, 大浦龍宇一, 江夏豊, 塩見三省, 石井光三, 都家歌六, 頭師佳孝, ぼんちおさむ
内 容
&
感 想
銭湯「ひかり湯」の一人娘、涼。幼い頃から、何かがあると決まって雨が降る彼女は、"雨女"だった。結婚を控えた彼女が親不知を抜いたその日も、強い雨が降り続いていた。そして、ただ一人の家族である父親と、婚約者がこの世を去ってしまう・・・。
演技というより、UAという強烈な存在感が、"水の女"という役に重なっていく感じがいい。浅野忠信という俳優と対を成すことで、それはさらに深まっている。映画としてファンタジーとして映像に走りすぎ、特に前半、その個性を霞ませてしまっているのが惜しい。
評 価☆☆☆★(UAの歌も好きですが、ちあきなおみも、またいいんだな。)
コピーいつまでもおったらええやん。ずっと・・・
混雑度平日は、それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2002/11/09(土) から 2003/01/17(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre