MON-ZEN
ERLEUCHTUNG GARANTIERT

No.N02-200
鑑賞日2002/10/06(日)
劇場名新宿武蔵野館2(新宿)
監 督ドーリス・デリエ
出 演ウーヴェ・オクセンクネヒト, グスタフ=ペーター・ヴェーラー, ペトラ・ツィーザー, ウルリーケ・クリーナー, アニカ・ドブラ, ハイナー・ラウターバッハ, フランツ・X・ゲルンストゥル, ギーゼラ・ゲルンストゥル, ジミー・ブルー・オクセンクネヒト, ウィルソン・ゴンサレス・オクセンクネヒト, レポポルト・ツィーザー, エミリア・ツィーザー, イマゼキ
内 容
&
寸 評
人気の風水師グスタフが、念願の禅寺での修行のため日本に旅立つ前夜、突然兄のウーヴェから電話がかかってくる。妻と子供たちが家を出て行ったと言うのだ。独りにしないでくれと泣きわめく兄を、グスタフは仕方なく日本に連れて行くことにするが・・・。
「ドイツ人兄弟のニッポン珍道中!」もちろん、コメディとして楽しめたけれど、「やっぱりフシギな国だよなぁ」とつくづく思う、ニッポン再発見の旅でもあった。その"フシギ"の中にこそある日本の心。それをドイツ映画から学ぶ、というのもまたコメディである。
評 価☆☆☆☆(石川県の門前町にある曹洞宗の大本山、総持寺でロケが行われている)
コピーサトリたい・・・
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2002/10/05(土) から 2002/11/08(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考モーニングショー、レイトショー上映のみ
cinepre