ミーン・マシーン
MEAN MACHINE

No.N02-198
鑑賞日2002/10/05(土)
劇場名銀座シネパトス1(銀座)
監 督バリー・スコルニック
出 演ヴィニー・ジョーンズ, ジェイソン・ステイサム, ロビー・ジー, デヴィッド・ヘミングス, ジョン・フォージハム, サリー・フィリップス, オミッド・ジャリリ, ヴァス・ブラックウッド, ジェイミー・サイヴス, アンドリュー・グレインガー, デヴィッド・ケリー, スティーヴン・ウォルターズ, ダニー・ダイア
内 容
&
感 想
八百長が発覚しイングランド・サッカー界から追放されたかつてのスーパー・スター、ダニー・ミーン。やけになった彼は、酒を飲んで車で暴走したあげく、警官に暴行して逮捕。裁判の結果3年の懲役刑となった彼は、ロングマーシュ刑務所に送られる・・・。
別に興味ないんですけどね、僕。でも、映画の中のサッカーは、何故か異常におもしろ過ぎるっ!て、作り物だから当たり前と言われればそれまでだけど、まわりクドイ事なしにストレートにぶつかって来る、こういうスポーツものは、やっぱり観ていて気持ちイイ。
評 価☆☆☆★(英国だけに、映画といえどもサッカーをいい加減に描くことは許されない?)
コピー殴れ、倒せ、急所を狙え!史上最強のダーティ・イレブン!!
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2002/10/05(土) から 2002/10/25(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre