ダウン
DOWN

No.N02-196
鑑賞日2002/10/03(木)
劇場名銀座シネパトス2(銀座)
監 督ディック・マース
出 演ジェイムズ・マーシャル, ナオミ・ワッツ, マイケル・アイアンサイド, ロン・パールマン, エリック・サール, エド・ハーマン, ダン・ヘダヤ
内 容
&
寸 評
友人のジェフリーに誘われてエレベーターの整備会社で働き始めたマーク。その日は、マンハッタンのランドマークとしてそびえる102階建のミレニアム・ビルで定期点検の予定だったが、その超高層ビルのエレベーターで事故が発生したと連絡が入り・・・。
ストーリーがちょっと弱いのは残念。でも、エレベーター・パニックの集大成とばかりに盛り込まれたシーンの数々が、恐怖と共にほのかな笑いを誘うあたり、監督のセンス(なのか?)を感じる。R・パールマンにM・アイアンサイドと脇のキャスティングもボク好み。
評 価☆☆☆★(ちと脱力のB級な"ソレ"もまたカワイイ?)
コピーそれでも あなたは 乗りますか?
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2002/09/28(土) から 2002/10/11(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考注意:ご鑑賞後は、エレベーターに乗れなくなる場合がございます。
cinepre