ロックンロールミシン
ROCK'N'ROLL MISHIN

No.N02-194
鑑賞日2002/09/29(日)
劇場名シネ・アミューズ イースト&ウェスト(渋谷)
監 督行定勲
出 演池内博之, りょう, 加瀬亮, 水橋研二, 粟田麗, 川合千春, 永田めぐみ, 津田寛治, 戸田昌宏, つぐみ, 三輪明日美, 松重豊, SUGIZO, 宮藤官九郎
内 容
&
寸 評
彼女を喫茶店で待っていた賢司は、同級生だった凌一とバッタリ出会う。高校時代は甲子園を目指していた彼は、今インディーズ・ブランドで服を作っているという。会社勤めの生活に疑問を感じ始めていた賢司は、その週末、彼らのアパートを訪れる・・・。
何も出来ることがないから"リーマン"やってる自分と、賢司の姿が自然と重なっていく。物を創り出す彼らが眩しい。自分もその光の中にいたい。でも、何も出来ない。彼らへの憧れ、彼らとの距離感、その場に居る嬉しさ、もどかしさ・・・そんな思いが溢れた。
評 価☆☆☆☆(映画を創り出す監督という職業も、意外に"我々"に近いのだろうか?)
コピー"ストロボラッシュ" それは、ここから飛びたつためにぼくらが背中につけた羽だった。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう
期 間2002/09/28(土) から 2002/11/29(金) まで
Web [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考11/2以降レイトショー上映のみ。シネ・アミューズ イースト&ウェストでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順で10人ずつの入場
cinepre