メルシイ!人生
THE CLOSET / LE PLACARD

No.N02-172
鑑賞日2002/09/08(日)
劇場名シネ・アミューズ イースト&ウェスト(渋谷)
監 督フランシス・ヴェベール
出 演ダニエル・オートゥイユ, ジェラール・ドパルデュー, ミシェール・ラロック, ティエリー・レルミット, ミシェル・オーモン, ジャン・ロシュフォール, アレクサンドラ・ヴァンデルヌー
内 容
&
感 想
パリ郊外にあるコンドーム工場で、20年間ただマジメに働いてきたピニョン。あまりの平凡さに、妻にも愛想をつかされ2年前に離婚。最近では息子も会おうとしてくれない。それに追い討ちをかけるように、会社からクビを宣告されたピニョンは・・・。
ただただバカ笑い。そんな映画も楽しい。本作もそう。おもいっきり笑わせてくれる。でも、それだけじゃない。ウィットとアイロニーと、そして何より"人生"をタップリ盛り込んで、"人間"を笑わせてくれる。J・ドパルデューがまた最高!これぞコメディ!!
評 価☆☆☆☆☆(「奇人たちの晩餐会」を越えるのは、やはりこの作品だった)
コピープチハッピーお持ち帰り
混雑度立ち見です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2002/09/07(土) から 2002/12/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考11/2以降モーニング・ショー上映のみ。シネ・アミューズ イースト&ウェストでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順で10人ずつの入場
cinepre