ル・ブレ
LE BOULET

No.N02-162
鑑賞日2002/08/31(土)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督アラン・ベルベリアン, フレデリック・フォレスティア
出 演ブノワ・ポールヴールド, ジェラール・ランヴァン, ロッシ・デ・パルマ, ジャイモン・ハンスゥ, ジョセ・ガルシア, ゲイリー・ティップレディ, ジェラール・ダルモン
内 容
&
感 想
悪党モルテスもついに警察のワナに落ち刑務所へ。それから7年後。モルテスは、看守のレジオに頼んでいた宝くじが、1500万ユーロの大当たりだと知ってニンマリ。しかし、その時レジオは真っ青。奥さんがその宝くじを持ってアフリカへ行ってしまったのだ・・・。
「TAXI」シリーズに続く"超フレンチ級"カー・アクションかと思ったら、ちょっと違った。それなりに笑えるし、この映画には惜しいっ!?と思わせる見せ場もチラホラ(マンボのシーンとか??)。でも、ロッシ・デ・パルマ演じる奥さんを主人公にした方が面白そう。
評 価☆☆☆(やっぱりフランス人はクルマとニンジャがお好き?)
コピー超フレンチ級。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2002/08/31(土) から 2002/09/20(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre