猫の恩返し
THE CAT RETURNS

No.N02-137
鑑賞日2002/07/22(月)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督森田宏幸
出 演池脇千鶴, 袴田吉彦, 岡江久美子, 渡辺哲, 斉藤洋介, 丹波哲郎, 佐藤仁美, 山田孝之, 前田亜季, 佐戸井けん太, 濱田マリ, 本名陽子
内 容
&
感 想
高校に通う女の子ハル。ちょっと寝坊して遅刻したその日の帰り道、彼女は車にひかれそうになったネコを危うく助け出す。ところがそのネコは、いきなり立ち上がったかと思うと、ハルにお礼を言って去っていった。驚いたハルは、そのことを母親に話すと・・・
あの、チョット気恥ずかしくなるような現実感が、この作品にはない。ファンタジーとはいえ、女子高生が主人公にしては物語が幼いこともあって、主人公から「生きている」っていう感じが伝わってこないのだ。それが、ジブリ作品の特徴だと思っていたのに。
評 価☆☆☆(つじあやのが歌う主題歌は、なぜか不思議に印象的)
コピー猫になっても、いいんじゃないッ?
混雑度平日もそれなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2002/07/20(土) から 2002/10/11(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考みゆき座は8/9までの上映。日比谷映画他で続映。
cinepre