タイムマシン
THE TIME MACHINE

No.N02-131
鑑賞日2002/07/20(土)
劇場名丸の内ピカデリー1(有楽町)
監 督サイモン・ウェルズ
出 演ガイ・ピアース, サマンサ・マンバ, ジェレミー・アイアンズ, オルランド・ジョーンズ, マーク・アディ, シエンナ・ギロリー, フィリーダ・ロウ, オメーロ・マンバ
内 容
&
寸 評
19世紀末のニューヨーク。革新的な科学技術の研究に没頭する科学者アレキサンダーも、今日ばかりは緊張していた。最愛の人エマに結婚を申し込むつもりだったのだ。しかし、二人の前に現れた強盗が、エマの命を奪ってしまう。失意のアレキサンダーは・・・。
H.G.ウェルズの子孫として原作に忠実であろうとする立場と、その思想までを描くことを許さないハリウッドの監督としての立場とがぶつかり合う妥協点に、軟着陸した作品か?全てを見せてしまう映像は圧倒的だが、しかし、その場限りの満足感でしかない。
評 価☆☆☆★(どの"時代"にもマッチする「タイムマシン」のデザインは、これまで造られてきたどれよりも秀逸。)
コピー人類最後の夢─80万年時空の旅
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2002/07/20(土) から 2002/08/16(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre