白い船
A WHITE SHIP

No.N02-123
鑑賞日2002/07/07(日)
劇場名シネ・ラ・セット(有楽町)
監 督錦織良成
出 演中村麻美, 濱田岳, 中村嘉葎雄, 尾美としのり, 竜雷太, 大滝秀治, 田山涼成, 長谷川初範, 福田亮太, 松尾暁, 奥村公延, 山口美也子, 宮下順子, 山田アキラ, 戸田麻衣子, 高橋理奈, 白石美帆, 深谷愛
内 容
&
感 想
島根県の小さな漁村にある全校生徒17名の小さな小学校に赴任して2ヶ月、新任教師の静香は、どう生徒と触れ合っていけばいいのか悩んでいた。そんなある日、教室の窓から遠くの海を眺めていた6年生の好平が「遠くに白い船が見えた」と言いだし・・・。
少し長いエンドロールもまた印象的。小さな小学校の一人の生徒の発見が、ただ遠くを通り過ぎるだけだったフェリーと町の人々を結びつけ、そして今、そこに記された多くの人々の手によって一つの映画となり、観る人の心を結びつけ始めたのだから。
評 価☆☆☆☆★(「白い船」の正体は九越フェリー。船の旅も久しくしてないなぁ・・・)
コピー思いは届き、夢は叶うものなのです。
混雑度かなり混雑しております。出来るだけ早めに受け付けを済ませておきましょう。
期 間2002/07/06(土) から 2002/08/30(金) まで
Link [日本] [DVD]
備 考8/24以降はモーニングショー上映のみ。シネ・ラ・セットでは当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より10人ずつ受付番号順での入場
cinepre