プレッジ
THE PLEDGE

No.N02-115
鑑賞日2002/06/29(土)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督ショーン・ペン
出 演ジャック・ニコルソン, ロビン・ライト・ペン, サム・シェパード, ヴァネッサ・レッドグレイヴ, ベニチオ・デル・トロ, ミッキー・ローク, ヘレン・ミレン
内 容
&
寸 評
刑事ジェリー・ブラックが定年を迎えるその日、殺人事件の報告が入る。彼は退職記念のパーティを抜け出し、現場へと向かう。そこには、無残な少女の死体があった。被害者の両親に事件を報告した彼は、その母親に、必ず犯人を見つけると約束し・・・
現代社会の抱える問題の幾つかが、この作品にも描かれている。どれもハードなテーマとなり得たが、S・ペンが選んだのは、一人の男、男であるが故の高潔さと愚かさ、その運命。にじみ出るような演技で応えるニコルソンなしに、このドラマは生まれなかった。
評 価☆☆☆☆(B・デル・トロの演技にも圧倒される!)
コピーそして、約束だけが残った
混雑度かなり混雑しております。できるだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2002/06/29(土) から 2002/09/06(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考恵比寿ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場
cinepre