マジェスティック
THE MAJESTIC

No.N02-110
鑑賞日2002/06/22(土)
劇場名丸の内ピカデリー1(有楽町)
監 督フランク・ダラボン
出 演ジム・キャリー, マーティン・ランドー, ローリー・ホールデン, ボブ・バラバン, ジェフリー・デマン, アマンダ・デットマー, アレン・ガーフィールド, ハル・ホルブルック, ロン・リフキン, デヴィッド・オグデン・スティアーズ, ジェイムズ・ホイットモア, ゲリー・ブラック, カール・ベリー, キャサリン・デント, ブライアン・ホウ, スーザン・ウィリス, クリフ・カーティス
内 容
&
寸 評
処女作「サハラの海賊」が公開され、第2作の企画も順調に進む脚本家のピーター。ハリウッドでの成功を確信していた彼を、しかし、「赤狩り」の波が襲う。全てを失った彼は、酒に酔って車を飛ばし、川に転落してしまう。気が付くと、彼は見知らぬ町にいた。
資本主義に飲み込まれ、原点を見失いかけているハリウッド。自らの過去を振り返りつつ、もう一度、映画の素晴らしさを思い出そう。物語に織り込まれたメッセージ。監督は、アメリカのための"Nuovo Cinema Paradiso"を求めているのかもしれない。
評 価☆☆☆☆★(その、映画を愛する気持ちが、スクリーンから溢れてくる)
コピー自分のことすら知らない男を、町の誰もが"希望"と呼んだ。
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2002/06/22(土) から 2002/07/19(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre