きれいなおかあさん
BREAKING THE SILENCE / 漂亮媽媽

No.N02-102
鑑賞日2002/06/08(土)
劇場名シャンテ・シネ2(日比谷)
監 督スン・チョウ
出 演コン・リー, カオ・シン, シー・ジンミン, リュ・リーピン, グアン・ユエ
内 容
&
寸 評
リーインの息子ジョン・ダーは生まれつきの難聴で、補聴器なしには何も聞こえない。タクシー運転手の夫と別れてからは、息子を普通の学校に通わせたいと、リーインは懸命に彼に言葉を教え、少しずつ上達していた。そして今日は小学校の入学試験の日・・・。
作品が描くのは、自分が生んだ子供だからこそ、どこまでも深い愛情を注ぐ「ふつうのおかあさん」。見た目ではない、母親という存在そのものの美しさ。メイクを落としたコン・リーは、素の自分からこの役を創り上げたのだろう。その力強い演技が素晴らしい。
評 価☆☆☆☆★(久しぶりに、いい邦題に出逢えたことも嬉しい)
コピー母から生まれた子供たち。みんな、あなたが大好きです。
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2002/06/08(土) から 2002/07/05(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考シャンテ・シネでは定員入替制を実施中。前売り券も当日までに日時指定券との引き替えが必要
cinepre