愛しのローズマリー
SHALLOW HAL

No.N02-097
鑑賞日2002/06/01(土)
劇場名日比谷映画(日比谷)
監 督ボビー・ファレリー, ピーター・ファレリー
出 演グウィネス・パルトロウ, ジャック・ブラック, ジェイソン・アレクサンダー, ジョー・ヴィテレッリ, スーザン・ウォード, レネ・カービー, アンソニー・J・ロビンス, ジル・フィッツジェラルド, ブルース・マクギル, サイード・バドレヤ, エリン・バートレット, ナン・マーティン
内 容
&
感 想
大手証券会社に勤めるハルは、毎夜クラブでガールハントに励むが、ルックスだけが判断基準の彼には誰も振り向いてくれない。しかし、有名な心理学者A・ロビンスのセラピーを受け、世界は一変する。そして彼は、魅力的な女性ローズマリーと出逢い・・・。
ファレリー兄弟のこれまでの作品といえば、不快感ぎりぎりのキワドいギャグがウリだが、それだけだった。今回も、その笑いのセンスは変わらない。違うのは、そのキワドさを作品のテーマにまで高めたこと。下劣な笑いを、見事に上質なロマンスへと変えた。
評 価☆☆☆☆(J・ブラック、今度こそ日本でもブレイクして欲しいが・・・)
コピー嘘のようなほんとのラブ・ストーリー
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2002/06/01(土) から 2002/06/21(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考日比谷映画では定員入替制を実施中。前売券も事前に劇場窓口で日時指定券と引き替えが必要
cinepre