ノー・マンズ・ランド
NO MAN'S LAND

No.N02-095
鑑賞日2002/05/26(日)
劇場名シネ・アミューズ イースト&ウェスト(渋谷)
監 督ダニス・タノヴィッチ
出 演ブランコ・ジュリッチ, レネ・ビトラヤツ, フィリプ・ショヴァゴヴィッチ, カトリン・カートリッジ, サイモン・カロウ, ジョルジュ・シアティディス, サシャ・クレメール, セルジュ=アンリ・ヴァルケ, ムスタファ・ナダレヴィッチ
内 容
&
感 想
1993年、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ。交代要員として前線へ向かうボスニア軍の兵士たちは、セルビア軍陣営に迷い込んでしまう。敵の攻撃を逃れた兵士の一人チキは、なんとか塹壕に飛び込むが、そこへ偵察に派遣された二人のセルビア軍兵士が現れ・・・。
壮大なスケールで描く方法もあるだろう。本作では、実に巧妙な脚本が、塹壕という狭い空間の中に戦争の全てを凝縮する。平和について、考えさせる。そして、傍観者に過ぎない自分の立場を、ただ笑って見ているしかない自分の無力さを、思い知る。
評 価☆☆☆☆★(答えは出ない。だからこそ問いが生まれる。戦争を止めることはできないのか?)
コピーFor Peace 平和こそすべて
混雑度満席です。できるだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2002/05/25(土) から 2002/09/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BD]
備 考8/10以降上映時間変更あり。シネ・アミューズ イースト&ウェストでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順で10人ずつの入場
cinepre