アトランティスのこころ
HEARTS IN ATLANTIS

No.N02-090
鑑賞日2002/05/19(日)
劇場名丸の内ピカデリー2(有楽町)
監 督スコット・ヒックス
出 演アンソニー・ホプキンス, アントン・イェルチン, ミカ・ブーレム, デヴィッド・モース, トム・バウアー, ディアドゥリ・オーコネル, ティミー・ライフスナイダー, ホープ・デイヴィス, アラン・テュディック, セリア・ウェストン, ウィル・ロスハー, アダム・ラフィーバー
内 容
&
感 想
幼なじみのサリーの死を知り、久しぶりに故郷を訪れた写真家のボビー。今は廃屋となった、自分の生家に戻った彼は、子供の頃の思い出に心を馳せる。親友のサリーやキャロルのこと、母親のこと、そして不思議な老人テッドとの出会いのこと・・・。
田舎町の風景、時代を象徴する音楽や車、森や川で遊んだ日々、初恋の思い出・・・郷愁をかきたてる作品。映像も、A・ホプキンスやA・イェルチンらの演技も、ただ美しい。抑揚には欠けるが、ゆったりとした展開には、少年の成長を見守る優しさを感じる。
評 価☆☆☆☆(原作となっているのは"Low Men in Yellow Coats")
コピー今、あなたの中で眠っていたアトランティスが目を覚ます。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2002/05/18(土) から 2002/06/07(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre