活きる
TO LIVE / 活着

No.N02-049
鑑賞日2002/03/23(土)
劇場名ル・シネマ1(渋谷)
監 督チャン・イーモウ
出 演コン・リー, グォ・ヨウ, ニウ・ペン, グォ・タォ, チアン・ウー, リウ・ティエンチー
内 容
&
感 想
裕福な家に生まれた福貴は、毎夜酒場に通っては博打にのめりこんでいた。二人目の子供を身ごもっている彼の妻、家珍は賭け事をやめてほしいと懇願するが、彼は聞き入れようとしない。福貴は賭けに負け続け、ついには屋敷を差し押さえられてしまう。
この作品には"笑い"があふれている。大きく揺れ動く時代の中で、いくつもの試練がこの家族を襲うが、時にひょうひょうと、時に深い悲しみと痛みに耐えながら、それを乗り越えていく。"活きる"ことへのその逞しさは、暖かな"笑い"を、観る者に呼び起こす。
評 価☆☆☆☆★(「覇王別姫」の翌年、1994年の作品。コン・リーが輝いている・・・)
コピー昨日より今日、今日より明日、きっときっといいことがある。
混雑度満席です。できるだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2002/03/23(土) から 2002/06/21(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考ル・シネマでは、当日朝10時より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順で10人ずつの入場
cinepre