恋ごころ
VA SAVOIR

No.N02-023
鑑賞日2002/02/09(土)
劇場名シャンテ・シネ1(日比谷)
監 督ジャック・リヴェット
出 演ジャンヌ・バリバール, セルジオ・カステリット, ジャック・ボナフェ, マリアンヌ・バスレール, エレーヌ・ド・フジュロール, ブリュノ・トデスキーニ, カトリーヌ・ルーヴェル, クロード・ベリ
内 容
&
寸 評
恋人のピエールと別れ、劇団の主演女優としてイタリアの舞台に立っていたカミーユは、公演のため3年ぶりにパリを訪れる。今では、劇団の座長で演出家のウーゴが恋人だったが、ピエールのことが思い出されて落ち着かない。ある日、決心した彼女は・・・。
J・リヴェット監督の新作。次第に複雑にもつれ合っていく女達と男達の関係。どう展開するのかと(いろんな意味で)ドキドキしていると、そこには、意外にも(?!)ちょっと陽気でウィットに富んだ恋愛喜劇が用意されていた。劇中劇の手並みもさすが、鮮やか。
評 価☆☆☆☆★(リヴェット監督作品にしては2時間35分は短め、だと思っていたら3時間40分のバージョンもあるとか。)
コピー子供ごころの・・・大人の恋
混雑度満席です。40分前には着いておきましょう。
期 間2002/02/09(土) から 2002/03/29(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考シャンテ・シネでは定員入替制を実施中。前売り券も当日までに日時指定券との引き替えが必要
cinepre