ピアニスト
LA PIANISTE

No.N02-017
鑑賞日2002/02/02(土)
劇場名シネスイッチ銀座1(銀座)
監 督ミヒャエル・ハネケ
出 演イザベル・ユペール, ブノワ・マジメル, アニー・ジラルド, アンア・ギーガレヴィッチ, ズザンネ・ロター, ウド・ザメール, トーマス・ヴァインハッペル, ディーター・ベアナー
内 容
&
感 想
ウィーン国立音楽院のピアノ教授を務めるエリカ。生徒達への厳しいレッスンを終えて帰宅すると、一緒に暮らす母親は、今日も帰るが遅いと怒鳴り散らす。母親の支配から逃れられないエリカ。ある日、コンサートに招かれた彼女は、青年ワルターと出会う。
ハネケ監督、相変わらず残酷である。その女性がそれまで秘めてきた極端に歪んだ心を露呈させ、我々にそれを見せつけ、笑わせ、そして哀れみさえ感じさせるのである。主人公を演じるI・ユペールがラストで一瞬見せる表情が、心に焼き付いて離れない。
評 価☆☆☆☆(この監督、オーストリア出身だけに音楽への造詣もかなり深いようだ)
コピーぼくは あなたが どんなに哀しい 秘密を持っていても 愛しています
混雑度満席です。40分前には着いておきましょう。
期 間2002/02/02(土) から 2002/05/31(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考4/27より上映時間変更あり
cinepre