ビューティフル
BEAUTIFUL

No.N02-013
鑑賞日2002/01/26(土)
劇場名シネスイッチ銀座1(銀座)
監 督サリー・フィールド
出 演ミニー・ドライヴァー, ハリー・ケイト・アイゼンバーグ, ジョーイ・ローレン・アダムス, キャスリーン・ターナー, レスリー・ステファンソン, ブリジット・ウィルソン, キャスリーン・ロバートソン, アリ・ランドリー
内 容
&
寸 評
小さな頃から「ミス・アメリカ」を夢見ているモナは、親友ルビーの献身的な支えに助けられながら、様々なミス・コンに出場し"実績"を重ねてきた。ところがある日、彼女は妊娠していることに気づく。子供のいる女性に「ミス・アメリカ」への出場資格はなく・・・。
ブラックな笑いを盛り込みながらも、ミス・コンを肯定的にとらえている。真の"美しさ"とは何かを問いかけ、ミス・コンの新しい姿を提示するクライマックスは感動的だ。ただ、自分のエゴのために他人の人生を犠牲にしてきた主人公に共感することは難しい。
評 価☆☆☆★(「私が美しくなった100の秘密」「デンジャラス・ビューティ」も参照のこと)
コピー隠しつづけた秘密は、しあわせへの鍵でした。
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2002/01/26(土) から 2002/03/15(金) まで
Web [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre