殺し屋1
ICHI THE KILLER

No.N01-247
鑑賞日2001/12/29(土)
劇場名シネ・リーブル池袋2(池袋)
監 督三池崇史
出 演浅野忠信, 大森南朋, 塚本晋也, SABU, 國村隼, AlienSun, 寺島進, 菅田俊, 手塚とおる, 有薗芳記, KEE, 新妻聡, 松尾スズキ, モロ師岡, 森下能幸, 佐藤佐吉, 虎牙光揮
内 容
&
寸 評
歌舞伎町の一角に立つビルに事務所を構える安生組の組長が3億の金と共に消えた。若頭でマゾの垣原は、自分をイタメつけてくれたオヤジは必ず生きていると確信。オヤジに恨みを持っていたというヤクザの鈴木を捕まえ、拷問で吐かせようとするが・・・。
元はコミックらしいが、全く知らなかった。が、まさか、原作もこんななのか?もはやバイオレンスとかホラーとかいうレベルを越え、ヘンタイの領域へイッてしまっている。イチを、垣原に「最高の変態」と絶賛?させている三池監督自身が、実は「最高」なのでは?
評 価☆☆☆★(三池監督作品初体験!浅野忠信が出てなければ観ることはなかっただろう・・・)
コピー愛は、かなりイタイ
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2001/12/22(土) から 2002/04/26(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考シアター・イメージフォーラム(渋谷)で上映中(3/9よりレイトショーのみ)。シネ・リーブル池袋では当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より5人ずつ受付番号順での入場
cinepre