シャンプー台のむこうに
BLOW DRY

No.N01-239
鑑賞日2001/12/15(土)
劇場名シャンテ・シネ2(日比谷)
監 督パディ・ブレスナック
出 演ジョシュ・ハートネット, レイチェル・リー・クック, アラン・リックマン, レイチェル・グリフィス, ナターシャ・リチャードソン, ビル・ナイ, ヒュー・ボネヴィル, ウォーレン・クラーク, ハイジ・クラム, ベン・クロンプトン
内 容
&
感 想
全英ヘアドレッサー選手権の開催地に選ばれた小さな街キースリー。そこには、かつて2年連続優勝を果たした伝説の美容師、フィルとシェリーの夫婦が暮らしていた。しかし、彼らは10年前に仲違いしたまま、別居状態。互いに口をきくこともなかったが・・・。
手を変え品を変え、今度は美容師か。この手の作品、英国の定番スタイルになりつつあるような気もするが、同じようなパターンとはいえ、心を暖かくさせるドラマづくりが、やっぱり巧い。若手の力不足もA・リックマン他ベテラン陣がしっかりサポートしている。
評 価☆☆☆☆(やっぱエルヴィスは最高っスよねぇ〜、市長さん!)
コピー乾かない夢の物語。
混雑度かなり混雑しております。40分前には着いておきましょう。
期 間2001/12/15(土) から 2002/02/03(日) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考シャンテ・シネでは定員入替制を実施中。前売り券も当日までに日時指定券との引き替えが必要
cinepre