ターン
TURN

No.N01-205
鑑賞日2001/10/28(日)
劇場名ワーナー・マイカル・シネマズ板橋4(東武練馬)
監 督平山秀幸
出 演牧瀬里穂, 中村勘太郎, 倍賞美津子, 北村一輝, 柄本明, 川原亜矢子, 松金よね子, 小日向文世
内 容
&
寸 評
小学校の音楽教師の母と暮らし、メゾチントという銅版画の製作に打ち込む真希。自分の作品がようやくギャラリーに置いてもらえることになり喜んでいた矢先、彼女は交通事故に遭ってしまう。しかし、彼女が再び目覚めたとき、そこはいつもの居間だった・・・。
「恋はデジャ・ブ」を思い起こすが、ビル・マーレイ主演の賑やかなそれとは違って、こちらは「じん」と心に響く静かな作品。登場人物も少なく一見シンプルな様だが、細やかな演出が随所に光っている。恋愛物語に仕上げなかったのは、正解かもしれない。
評 価☆☆☆★(誰もいない東京という映像マジックも見所のひとつ)
コピー二つの世界をつなぐ一本の電話
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2001/10/13(土) から 2001/11/09(金) まで
Web [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre