おいしい生活
SMALL TIME CROOKS

No.N01-194
鑑賞日2001/10/20(土)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督ウディ・アレン
出 演ウディ・アレン, トレイシー・ウルマン, ヒュー・グラント, エレイン・メイ, マイケル・ラパポート, トニー・ダロウ, ジョージ・グリザード, ジョン・ロヴィッツ, エレイン・ストリッチ, アイザック・ミズラヒ, ブライアン・マーキンソン
内 容
&
感 想
ちょっとマヌケだが自分では天才と信じ込んでるコソ泥のレイ。リッチな生活に憧れる妻のフレンチーをなんとか丸め込んで、次に計画したのが銀行強盗。ところが、カモフラージュのために始めたフレンチーのクッキー屋がいつの間にか大評判となり・・・
ウィットに富んだアレンの作品らしい笑いはいつものままだが、今回は物語やドラマ性よりも、気楽なスラップスティック・コメディに徹したようだ。もちろん十分に楽しめるのだが、ダントツで際立っているT・ウルマンの存在が、ちょっともったいない感じもする。
評 価☆☆☆★(新作"Curse of the Jade Scorpion"そして製作中の"Hollywood Ending"も楽しみ!)
コピーしあわせは、ひとり3ヶまで。
混雑度満席です。できるだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2001/10/20(土) から 2002/02/22(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考恵比寿ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順に10人ずつの入場
cinepre