リリィ・シュシュのすべて
ALL ABOUT LILY CHOU-CHOU

No.N01-187
鑑賞日2001/10/08(月)
劇場名シネスイッチ銀座1(銀座)
監 督岩井俊二
出 演市原隼人, 忍成修吾, 蒼井優, 伊藤歩, 大沢たかお, 稲森いずみ, 市川実和子, 阿部知代, 吉岡麻由子, 松田一沙, 高橋一生, 田中要次, 細山田隆人, 伴杏里
内 容
&
感 想
連日のようにいじめを受ける中学二年の蓮見雄一は、その一方で、若者達の間で人気の女性歌手リリィ・シュシュのファンサイトを運営し、掲示板での会話の中に救いを求めていた。そもそも、彼がいじめられるようになったのは、中学一年の2学期からだった・・・。
いじめ、援交、自殺・・・マスコミのネタになっている今の十代の最暗部だけを凝縮させた、出口のない重苦しさの支配するこの作品を「いい映画」と言っていいのか?確かにリアルだと感じる十代もいるはずだ。しかし、これが十四歳の現実だとは思いたくない。
評 価☆☆☆☆★(確かに、痛い。)
コピー十四歳の、リアル。
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2001/10/06(土) から 2002/01/11(金) まで
Link [日本] [IMDb] [BD] [OST]
備 考シネスイッチ銀座は11/9までの上映。シネマライズ(渋谷)他で上映。シネスイッチ銀座では入替制での上映。
cinepre