ブリジット・ジョーンズの日記
BRIDGET JONES'S DIARY

No.N01-172
鑑賞日2001/09/22(土)
劇場名日劇プラザ(有楽町)
監 督シャロン・マグワイア
出 演レネー・ゼルウィガー, ヒュー・グラント, コリン・ファース, ジェマ・ジョーンズ, ジム・ブロードベント, サリー・フィリップス, シャーリー・ヘンダーソン, ジェイムズ・コリス, エンベス・デイヴィッツ, ジェフリー・アーチャー, シーリア・イムリー
内 容
&
感 想
32歳の新年を独身で迎えたブリジットは、今年こそ自分を変えようと決意!日記をつけ始める。けれど、酒とタバコは止められず、実家のパーティで母親に紹介された弁護士のマークにも軽蔑されてしまう。ところがある日、憧れていた上司から誘いが・・・。
映画になれば"日記"も、その持ち味は半減。しかし、ドジなOLの日常を笑いながらも、自分に重ねて共感したり、身につまされてみたり、と原作の魅力はそのまま。そこに、音楽とR・ゼルウィガーの"魅力"がプラス。映画だからこそ、の"日記"になっている。
評 価☆☆☆☆★(ゼルウィガーは撮影後もとの体型に戻ったようで、安心(?))
コピー月曜の朝、ブリジットは頭痛と二日酔いで目覚めた。そして隣には上司が・・・
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2001/09/22(土) から 2001/11/16(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考11/17以降日比谷スカラ座2他で上映
cinepre