ラッシュアワー2
RUSH HOUR 2

No.N01-171
鑑賞日2001/09/15(土)
劇場名丸の内ルーブル(有楽町)
監 督ブレット・ラトナー
出 演ジャッキー・チェン, クリス・タッカー, チャン・ツィイー, ジョン・ローン, アラン・キング, ロセリン・サンチェス, ハリス・ユーリン, ジェレミー・ピヴェン, ドン・チードル, バリー・シャバカ・ヘンリー, タニヤ・ニューボールド, マギー・Q
内 容
&
感 想
休暇で香港を訪れたロス警察のカーターは、香港警察のリーと観光を楽しもうと早速大はしゃぎ。ところがその時香港警察から、アメリカ大使館での爆破事件が起き、香港マフィアの首領リッキー・タンがその容疑者だと連絡が入り、リーは捜査を始めるが・・・。
ジャッキーとクリスのコンビが期待以上の面白さを生み出した前作を受けた本作は・・・結局その焼き直しだった。が、前作の反省を踏まえて(?)アクションもコメディもはるかに良くなっているし、なにより、息のあった二人の掛け合いはやっぱり抜群に楽しい。
評 価☆☆☆★(でも、一番の見所はC・ツィイーと、お馴染みのNG集だったりして)
コピー世界はコイツらを待っていた!
混雑度公開開始当初はかなりの混雑が予想されます。
期 間2001/09/22(土) から 2001/11/02(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考先行オールナイト上映
cinepre