ブロウ
BLOW

No.N01-168
鑑賞日2001/09/15(土)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督テッド・デミ
出 演ジョニー・デップ, ペネロペ・クルス, ポール・ルーベンス, レイ・リオッタ, フランカ・ポテンテ, レイチェル・グリフィス, ジョルディ・モリャ, イーサン・サプリー, マックス・パーリック, エマ・ロバーツ, ブライアン・グッドマン, クリフ・カーティス, ミゲル・サンドヴァル, ジェイムズ・キング, モネット・メイザー, ボブ・ゴールドスウェイト
内 容
&
寸 評
1965年、ジョージは親の元を離れカリフォルニアを訪れる。彼は恋人になったスチュワーデスのバーバラからマンハッタン・ビーチのマリファナを仕切る胴元デレックを紹介されたことをきっかけに、やがて西海岸一帯のマリファナ・ルートを確立していく・・・。
実在する麻薬ディーラー、J・ユングの半生が、J・デップの彼らしい確かな演技に支えられてドラマチックに描かれている。さらに、父と子の関係をドラマのもう一つの軸に据えようとした脚本も巧い。父親役のR・リオッタもまた静かな演技でそれに応えている。
評 価☆☆☆★(最後に映し出されるのが現在のJ・ユングその人)
コピー夢を使い果たして、男はアメリカを手に入れた
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2001/09/15(土) から 2001/10/26(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考みゆき座は9/21まで。9/22より日比谷スカラ座2で続映(10/12まで)。新宿武蔵野館は10/20以降21:10の回のみ上映。みゆき座は定員入替制を実施中。前売券も当日劇場窓口で日時指定券と引き替えが必要。
cinepre