RED SHADOW 赤影
RED SHADOW

No.N01-153
鑑賞日2001/08/13(月)
劇場名丸の内東映(銀座)
監 督中野裕之
出 演安藤政信, 奥菜恵, 麻生久美子, 村上淳, 竹中直人, 藤井フミヤ, 篠原涼子, 舞の海秀平, 津川雅彦, 谷啓, きたろう, 神山繁, 風間杜夫, 吹越満, 椎名桔平, アリーナ・カバエワ, 布袋寅泰, 根津甚八, 陣内孝則
内 容
&
寸 評
時は戦国時代。太古の昔より、平和のために影となって働くことを家訓とする"影一族"は、今は戦国大名・東郷秀信に仕え、頭領・白影のもと、赤影、青影、飛鳥の3人が、忍者としての厳しい訓練を積んでいた。そして、彼らに最初の任務が与えられる。
クレーンを多用したダイナミックな画は見応えがあるし、従来の時代劇にとらわれない"遊び"のセンスも決して悪くはないのだが、もう少し大人向けかと思っていた。ただ鳴ってるだけの音楽のせいもあって、ハイテンションだが一本調子で、途中で飽きてくる。
評 価☆☆☆(そう言えば東映のマークを映画館で観るのは久しぶりだなぁ・・・)
コピー赤影参上
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2001/08/11(土) から 2001/09/21(金) まで
Web [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre