千と千尋の神隠し
SPIRITED AWAY

No.N01-135
鑑賞日2001/07/21(土)
劇場名日比谷スカラ座1(日比谷)
監 督宮崎駿
出 演柊瑠美, 入野自由, 夏木マリ, 内藤剛志, 沢口靖子, 菅原文太, 上條恒彦, 小野武彦, 神木隆之介, 我修院達也, 大泉洋
内 容
&
感 想
父親の転勤で新しい町へとやってきた10歳の千尋。道に迷ってしまった両親が山道を車で走り抜けると、そこには大きな建物に開いた長いトンネル。先へと進んでいく両親に千尋は嫌々ながらついていくと、そのトンエルの先に見知らぬ町が現れる・・・。
大ヒットした前作はしかし、受け止めるのが辛いほどに重厚な内容だったが、本作は違う。絵にみなぎるパワーは、その「もののけ姫」でさえ霞む程なのに、何と軽やかなことか。より明確に、厳しさという優しさをもって、"生きろ"と言う宮崎監督の姿が見える。
評 価☆☆☆☆☆(こんな作品を観せられれば、「引退」と言われても納得するしかない。)
コピートンネルのむこうは、不思議の町でした。
混雑度満席です。60分前には着いておきましょう。
期 間2001/07/20(金) から 2001/12/21(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考第75回アカデミー賞 長編アニメーション賞受賞。
12/22以降、日比谷みゆき座他で上映。日比谷スカラ座ではDLP CINEMA 方式での上映(日本映画初!)。日比谷スカラ座は定員入替制を実施中。前売券も当日劇場窓口で日時指定券と引き替えが必要
cinepre