点子ちゃんとアントン
PUNKTCHEN UND ANTON

No.N01-115
鑑賞日2001/07/01(日)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督カロリーヌ・リンク
出 演エレア・ガイスラー, マックス・フェルダー, ユリアーネ・ケーラー, アウグスト・ツィルナー, メーレト・ベッカー, シルヴィ・テステュ, フドゥルン・オクラス
内 容
&
寸 評
心臓外科医の父親と、ボランティアのため世界中を旅する母親の間に生まれた点子ちゃんは、同級生の男の子アントンと大の仲良し。最近、アントンの母親が病気で寝込んでいることを知った点子ちゃんは、何とかしてあげたいと両親に相談するが・・・
原作を読む機会はなかったが、児童書ということで「ロッタちゃん」のようなお気軽な感じかと思いきや、(もちろん楽しい作品ではあるが)子供にとっても大人にとってもシリアスなテーマがふんだんに盛り込まれていた。親子で楽しんで、親子で考えたい作品。
評 価☆☆☆★(でも、なぜ「点子」ちゃんなの?)
コピーやっぱり点子にはかなわない
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2001/06/30(土) から 2001/08/10(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD]
備 考恵比寿ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場
cinepre