みんなのいえ
ALL ABOUT OUR HOUSE

No.N01-102
鑑賞日2001/06/10(日)
劇場名日劇東宝(有楽町)
監 督三谷幸喜
出 演田中直樹, 八木亜希子, 唐沢寿明, 田中邦衛, 野際陽子, 吉村実子, 清水ミチコ, 山寺宏一, 白井晃, 伊原剛志, 江幡高志, 井上昭文, 榎木兵衛, 松本幸次郎, 松山照夫, 八名信夫, 布施明, 小日向文世, 近藤芳正, 梶原善, 松重豊, 梅野泰靖, 戸田恵子, 中井貴一, 遠藤章造, 佐藤仁美, エリカ・アッシュ, アルミンダ・ラモス, ニコラ・ナカシマ, マリル・ハウシャン
内 容
&
寸 評
放送作家の直介と高校美術教師の民子夫婦は、念願のマイホームを建てることに。デザインを民子の友人の柳沢に、建築を民子の父で大工の長一郎に頼むが、自分のデザインにこだわる柳沢と、頑固な職人気質の長一郎はことあるごとに反発し合い・・・。
チョイ役がほとんどとは言え、登場人物のまあ多いこと!それをさばくのに時間を取られるくらいなら、"家を建てる"ことにもっとこだわって欲しかったなぁ・・・と、つい厳しい?小言も言いたくなる、良くできたコメディ。笑いを誘う絶妙のセリフと間はさすが。
評 価☆☆☆☆(出だしは危なっかしい主演の新人?2人だが、なかなかいい雰囲気がでている)
コピーおーい、家が建つぞー
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2001/06/09(土) から 2001/07/06(金) まで
Web [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考7/7以降日劇プラザほかで上映、7/27まで
cinepre