シックスパック
SIX-PACK

No.N01-098
鑑賞日2001/06/03(日)
劇場名シネマスクエアとうきゅう(歌舞伎町)
監 督アラン・ベルベリアン
出 演リシャール・アンコニナ, フレデリック・ディーファンタル, キアラ・マストロヤンニ, ジョナサン・ファース, ベルナール・フレッソン, フランソワ・ベルレアン
内 容
&
寸 評
遊園地近くの空き地で女性の無惨な死体が発見される。その手口から、1年半の間に4人の女性を殺害した連続殺人犯による犯行に間違いなかった。しかし、犯人へと結びつく手がかりは何一つ無く、事件を担当する刑事ナタンは苛立ちを募らせていった。
仏映画ではあまり聞かないサイコ・サスペンス。それ故、病んだ米国への皮肉を込めたこのフィルム・ノワールに物珍しさもあるが、ハリウッドの毒に犯された自分には、極力説明を省き緊張感を高めるそのスタイルを無にする"無駄"の多さが理解しがたい。
評 価☆☆☆★(本当にフランスにはサイコ・キラーはいないのか?)
コピー刻む えぐる 愛する。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2001/06/02(土) から 2001/06/29(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb]
備 考シネマスクエアとうきゅうでは毎週日曜日10:00の回は1000円均一
cinepre