ドリフト
TIME AND TIDE / 順流逆流

No.N01-095
鑑賞日2001/06/02(土)
劇場名有楽町スバル座(有楽町)
監 督ツイ・ハーク
出 演ニコラス・ツェー, ウー・バイ, アンソニー・ウォン, ジョベンティノ・コート・リモティギュー, キャンディ・ロー, キャシー・チュイ
内 容
&
寸 評
香港のバーでバーテンをするタイラーは、ある夜、絡んできた女性客ウォンと張り合って酒の飲み比べをして、気が付くと自分のベッドで彼女と眠っていた。翌朝、自分のいる場所に気づいた彼女は、怒り散らして出ていってしまう。そして、その9ヶ月後・・・。
いきなり怒濤の銃撃戦か?と思いきや、意外なスタート。逆に期待は高まるが、中盤までダラダラと進行。そしてクライマックス。これが本物の香港アクションだ!とばかりに一気に炸裂。でも、結局どこを楽しめば良かったのか、今一つ釈然としないまま終わった。
評 価☆☆☆★(ツイ・ハークのファンなら分かるのかなぁ)
コピー殺し屋に憧れた男。殺し屋をやめた男。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2001/06/02(土) から 2001/06/15(金) まで
Web [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre