アメリカン・サイコ
AMERICAN PSYCHO

No.N01-074
鑑賞日2001/05/03(木)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督メアリー・ハロン
出 演クリスチャン・ベイル, クロエ・セヴィニー, ウィレム・デフォー, ジャレッド・レト, ジョシュ・ルーカス, サマンサ・マティス, マット・ロス, ビル・セイジ, カーラ・セイモア, ジャスティン・セロウ, グィネヴィア・ターナー, リース・ウィザースプーン
内 容
&
感 想
1987年。パトリック・ベイトマンは、27歳にして大手証券会社の副社長。ファッション、行きつけのレストランから、名刺、自らの肉体に至るまで、全てに完璧を求め、それを手にしていた。しかし、残るのは虚しさのみ。それは、やがて彼の心を歪ませていく・・・。
すべてに最高を求め、それゆえ自らを"頂点"という極めて狭い領域に追い込んでいく。まさに80年代終わりの歪んだ時代感覚が実にリアルに再現されていて、笑ってしまう。しかし、そこまで。この作品は、時代検証をしただけで終わってしまっている。
評 価☆☆☆★(しかし、'80sポップスの名曲をこんな風に使うなんて、酷い)
コピー僕は最高に満ちたりている
混雑度かなり混雑しております。早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2001/05/03(木) から 2001/06/22(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考恵比寿ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順で10人ずつの入場。
cinepre