シーズンチケット
PURELY BELTER

No.N01-071
鑑賞日2001/05/01(火)
劇場名シネ・ラ・セット(有楽町)
監 督マーク・ハーマン
出 演クリス・ベアッティ, グレッグ・マクレーン, チャーリー・ハードウィック, トレイシー・ウィトウェル, ジョディ・バルドウィン, ケリー・アン・クリスチャンセン, ティム・ヒーリー, ダニエル・ジェイムス・レイク, ケヴィン・ワッテリー, ロイ・ハッド, ウィリー・ロス
内 容
&
感 想
イングランドの北の町。ジェリーは学校にも行かず、友達のスーエルとブラブラしていた。そんな彼らの夢は応援するサッカー・チームのシーズンチケットを手に入れて、スタジアムで観戦すること。2人は1年かけて金を貯めチケットを手に入れようと決意するが・・・。
特に最近の英国映画では人々の"階層"を常に意識させる。本作では、最下層から見上げる少年達の視線と、サッカー観戦への憧れを重ねてみせる。チケットを手に入れれば、今の生活から抜け出せるのでは、という彼らの微かな望みが、悲しみを誘う。
評 価☆☆☆★(そこまで人を駆り立てるサッカーの魅力とは何だろう?)
コピー涙が出そうになった時、ぼくらはスタジアムの風を思う。
混雑度多少混雑しております。早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2001/04/28(土) から 2001/06/29(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考シネ・ラ・セットでは当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より5人ずつ受付番号順での入場。totoのハズレ券かスポーツ観戦チケットを持参すると\200引きに。
cinepre