ハロルド・スミスに何が起こったか?
WHATEVER HAPPEND TO HAROLD SMITH

No.N01-067
鑑賞日2001/04/30(月)
劇場名シネ・アミューズ イースト&ウェスト(渋谷)
監 督ピーター・ヒューイット
出 演トム・コートネイ, マイケル・リッジ, ローラ・フレイザー, スティーヴン・フライ, デヴィッド・シューリス, ルル, マシュー・リース, マーク・ウィリアムズ, チャーリー・ハナム
内 容
&
寸 評
1977年。英国のある街に住む18歳のヴィンスは、ディスコと、同じ法律事務所に務めるジョアンナに夢中。でも度胸のないヴィンスは彼女に想いを告げられずにいた。そして、その年のクリスマス。ヴィンスの父ハロルドは、家族を前に不思議な力を披露する・・・。
最近"ディスコと青春"モノが多いような気がするが、新たなブーム到来か??そういう点では、ちょっと新鮮味に欠けるけど、その分パンクや超能力ブームといった70年代のイベントを巧く取り込んで、一風変わった、楽しさ満載の青春コメディに仕上がっている。
評 価☆☆☆☆(でも、ついついディスコ・サウンドに心躍らされてしまいます)
コピーディスコ!?パンク!?エスパー!?ちょっぴり恥ずかしくてダサイけど、こんなにカワイくて微笑ましい'70sイギリス・コメディ
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2001/04/28(土) から 2001/05/25(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb]
備 考
cinepre