トラフィック
TRAFFIC

No.N01-064
鑑賞日2001/04/29(日)
劇場名丸の内ピカデリー1(有楽町)
監 督スティーヴン・ソダーバーグ
出 演マイケル・ダグラス, ドン・チードル, ベニチオ・デル・トロ, デニス・クエイド, キャサリン・ゼタ=ジョーンズ, スティーヴン・バウアー, ルイス・ガスマン, エリカ・クリステンセン, ベンジャミン・ブラット, クリフトン・コリンズJr., ミゲル・フェラー, トファー・グレイス, エイミー・アーヴィング, トーマス・ミリアン, マリソル・パディーヤ・サンチェス, ヤコブ・ヴァーガス, アレック・ロバーツ, ヴィオラ・デイヴィス, エンリケ・マルシアノ
内 容
&
感 想
国境付近で張り込んでいたメキシコ警察のハビエールとマノーロは、目論み通り麻薬を大量に積んだトラックを捕まえるが・・・。一方、米オハイオ州最高裁判事ロバートは、大統領より麻薬取締の最高責任者に任命されることになり、ワシントンD.C.を訪れる。
かすめるように交錯する、多くの登場人物それぞれのドラマ。監督は、丹念に描きつつも一定の距離感を保つことで、それらを作品の構成要素とみなし、全体として、麻薬問題をダイナミックかつスケール豊かに描く。その構成の緻密さ。それを支える熱演。
評 価☆☆☆☆★(終わりのない、麻薬問題の深刻さを思い知らされる。)
コピー闘わなければ、呑み込まれる
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2001/04/28(土) から 2001/06/08(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考アカデミー賞監督賞他4部門を獲得
cinepre