アタック・ナンバーハーフ
SATREE-LEX

No.N01-058
鑑賞日2001/04/15(日)
劇場名シネクイント(渋谷)
監 督ヨンユット・トンコントーン
出 演チャイチャーン・ニムプーンサワット, サハーパープ・ウィーラカーミン, ジェッダーボーン・ポンディ, ジョージョー・マイオークチィ, ゴッゴーン・ベンジャーティグーン, エーカチャイ・ブーラナパーニット, シリタナー・ホンソーポン, プロマシット・シッティッジャムロゥンクン, シッティポン・シッティッジャムロゥンクン, アヌチャー・ジャッゲーオ
内 容
&
寸 評
バレーボールの選抜に落とされたモン。「私がオカマだから?」と監督に聞くが、答えはない。落ち込むモンを励ます親友のジュンは、県代表チームの選抜テストを受けに行こうと誘い、二人とも見事合格。ところが、それに反発した他の選手達が辞めてしまい・・・。
「クール・ランニング」を凌ぐ?奇想天外な設定だが、これもなんと実話。映画としては未熟さも目立つ。けれども、周囲の偏見を打ち破っていく"彼女"達の、画面から溢れ出るほどの、明るさと元気のパワーが、とっても魅力的。元気のお裾分けをしてもらえる。
評 価☆☆☆☆(実話といっても、どうせかなり脚色と誇張が・・・と思っていたら、エンディングでビックリ!)
コピー灼熱の国タイから、めちゃくちゃ強い[オカマ]チームがやってきた!!
混雑度立ち見です。40分前には着いておきましょう。
期 間2001/04/14(土) から 2001/07/20(金) まで
Web [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考
cinepre