チキンラン
CHICKEN RUN

No.N01-057
鑑賞日2001/04/14(土)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督ピーター・ロード, ニック・パーク
出 演メル・ギブソン, ジュリア・サワラ, ミランダ・リチャードソン, トニー・ヘイガース, ジェイン・ホロックス, ベンジャミン・ウィットロウ, イメルダ・スタウントン, リン・ファーガソン, ティモシー・スポール, フィル・ダニエルズ
内 容
&
寸 評
イギリスの田舎町にあるトゥイーディー養鶏場では、ジンジャー率いるチキン達のによる脱出作戦が密かに行われようとしていた・・・が、今日も失敗。ジンジャーが何とか仲間達全員と抜け出す方法はないかと悩んでいると、一羽の雄鶏が空から飛んできた。
ハリウッドと組むとなると作風が変わってしまうかも、と心配だったが、コミカルなアクションと、ワクワクさせ、そして笑わせてくれる独特のリズム感は健在。しかも85分の長編。短編ならではの小気味よさは薄らいでしまったが、その分、たっぷり楽しめちゃう。
評 価☆☆☆☆(そして次はいよいよ「ウォレスとグルミット」の長編だ!)
コピー絶――ッ対、逃がさない!
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2001/04/14(土) から 2001/05/11(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考日本語吹替版と字幕版の上映あり。みゆき座は定員入替制を実施中。前売券も当日劇場窓口で日時指定券と引き替えが必要。
cinepre