ユリョン
PHANTOM: THE SUBMARINE

No.N01-045
鑑賞日2001/03/20(火)
劇場名シネ・リーブル池袋2(池袋)
監 督ミン・ビョンチョン
出 演チェ・ミンス, チョン・ウソン, ソル・ギョング, ユン・ジュサン, キム・ヨンホ, パク・キルス, イ・ヤンヒ, コ・ドンオプ, ウ・スンオプ, チョン・ウンピョ
内 容
&
寸 評
1999年6月、米韓合同軍事演習中に韓国の潜水艦チャン・ボゴ内で事件が発生する。演習と実戦の区別が付かなくなり錯乱した艦長が、部下を銃で脅し、魚雷を発射させようとしていた。副長イ・チャンソクは艦長を落ち着かせようと説得を続けたが・・・。
はっきり言って「クリムゾン・タイド」をかなり強く意識した作品だ。似たようなシーンもいくつか出てくる。しかし、単なる焼き直しでは終わらせていない。同じレベルの娯楽性を保ちながら、完全に自分のモノにしている。怖い・・・これが韓国映画の力なのか。
評 価☆☆☆☆(立ち後れる日本の娯楽映画業界は、彼らに立ち向かうことが出来るのか!?)
コピー緊急警告!コードネームKMX1<作戦名"幽霊(ユリョン)"> 標的・日本
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2001/03/03(土) から 2001/03/30(金) まで
Web [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考シネ・リーブル池袋では5人ずつ受付番号順での入場。半券でポップコーンのサービス有り。
cinepre