ぼくの国、パパの国
EAST IS EAST

No.N01-011
鑑賞日2001/01/25(木)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ2(恵比寿)
監 督ダミアン・オドネル
出 演オム・ブリ, リンダ・バセット, イアン・アスピナル, ラージ・ジェイムズ, ジミ・ミストリー, エミル・マーワ, クリス・ビソン, アーチー・パンジャビ, ジョーダン・ルートリッジ, レズリー・ニコル, ゲイリー・デイマー, ジョン・バートン, マダーヴ・シャルマ, ゲイリー・ルイス
内 容
&
感 想
マンチェスターの小さな街に住むカーン一家。敬虔なイスラム教徒で、何より祖国の伝統を大切にするパキスタン人のジョージを、イギリス人の妻エラは誰よりも理解し、彼に従ってきた。しかし7人の子供達はしきたりやコーランの勉強にはもうウンザリだった・・・。
宗教の違いが生み出すコメディ、かと思ったら、それは味付け。夫婦の絆、自分の理想を押しつけようとする親と反発する子供、世代間のギャップ・・・国や人種や宗教は違っても、みんな同じように生きているんだなと、大笑いしながらそんな安心感を感じていた。
評 価☆☆☆☆(夫婦を演じるO・ブリーとL・バセットのコンビはまさに絶妙)
コピーさあ、独立だ。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2001/01/20(土) から 2001/03/16(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考恵比寿ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre