パリの確率
PEUT-ETRE

No.N00-214
鑑賞日2000/12/29(金)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督セドリック・クラビッシュ
出 演ロマン・デュリス, ジェラルディン・ペラス, ジャン=ポール・ベルモンド, エマニュエル・ドゥヴォス, レア・ドゥルッケル, マチュー・ジュネ, オリヴィエ・ピィ, ジヌディーヌ・スアレム, ヴァンサン・エルバズ, ジャン=ピエール・バクリ, セドリック・クラピッシュ, ルネ・ル・カルム, スクリーミン・ジェイ・ホーキンス, リトン・リブマン, ジョスラン・キヴラン
内 容
&
寸 評
1999年の大晦日。新年を祝おうと集まった仮装パーティ。アルチュールは恋人リュシーに子供が欲しいと言われ、動揺してしまう。気まずい雰囲気になり逃げ込んだトイレの天井から、なぜか砂がこぼれてくる。不思議に思った彼が天井裏を覗いてみると・・・。
砂に埋もれた未来のパリに立つJ=P・ベルモンド、という構図が意外にしっくり。"凄い"舞台を用意しておきながら、中身は現実的?な恋愛映画というのも面白いが、センスの良さと悪さが混在していて、混乱する。つまんない映画のようで、でも何かあるような・・・。
評 価☆☆☆(だからさ〜21世紀は2001年からなんだよなぁ・・・どうでもいいけど)
コピーきっと未来はこんなハズ?「ウーズ!」
混雑度多少混雑しております。早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2000/12/09(土) から 2001/01/12(金) まで
Web [日本] [IMDb] [DVD]
備 考恵比寿ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より番号順での入場。
cinepre