シックスティナイン
6IXTYNIN9

No.N00-211
鑑賞日2000/12/24(日)
劇場名シネマスクエアとうきゅう(歌舞伎町)
監 督ペンエーグ・ラッタナルアーン
出 演ラリター・パンヨーパート, タッサナーワライ・オンアーティットティシャイ, ブラック・ポムトーン, スィリスィン・スィリポーンサマーティクン, アルン・ワンナードボディーウォン, スィータオ, リキット・トーンナーク
内 容
&
寸 評
不況で勤めていた信販会社をリストラされたOLのトゥム。仕事もお金も当てがなく、このまま死んだ方が、とまで思い詰めていた。翌朝目を覚ますと、玄関の前にダンボールの箱が置かれていた。不審に思いながらも、箱を開けてみるとそこには札束がギッシリと・・・。
最近様々な国の娯楽映画を観ることができるようになったが、本作はタイ製サスペンス。ヒッチコックやタランティーノの影響が確かに見えるが、ブラックな笑いを誘う、ちょっと気の抜けたような独特の雰囲気の中にそれらが消化されていて、新鮮さを感じる。
評 価☆☆☆☆(インド、韓国に続くタイ映画ブーム到来の前兆か!?)
コピーこの理由<ワケ>は彼女に聞いてくれ
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2000/12/23(土) から 2001/01/26(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考
cinepre