バーティカル・リミット
THE VERTICAL LIMIT

No.N00-200
鑑賞日2000/12/10(日)
劇場名渋谷パンテオン(渋谷)
監 督マーティン・キャンベル
出 演クリス・オドネル, ビル・パクストン, ロビン・タニー, スコット・グレン, イザベラ・スコルプコ, ニコラス・リー, アレクサンダー・シディグ, スティーヴ・ル・マルクアンド, ベン・メンデルソーン, ロバート・テイラー, スチュアート・ウィルソン, エド・ヴェスターズ, テムエラ・モリソン, ローシャン・セス
内 容
&
感 想
4年前K2登頂に失敗した資産家エリオット・ヴォーンが、新しい航空会社設立の宣伝をかねて再挑戦することになり、亡き父の跡を継ぎ女性登山家となったアニーもアタック隊に加わっていた。強行スケジュールにアニーの兄ピーターは心配するが・・・。
予告篇を観て「クリフハンガー」の再来かとの不安がよぎったが・・・。畳み掛けるようなアクション・シーンの連続と、まあそれなりのドラマが用意されていて、欲求不満もなくすっきりと楽しませてくれた。かなり無茶な設定もあるが、そこは娯楽映画。それもまた楽し。
評 価☆☆☆☆(「挑戦はやめない。でも無理はしない。」登山家の言葉は彼らには当てはまらない!!)
コピータイムリミットは、22時間
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2000/12/09(土) から 2001/02/09(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre