アンジェラの灰
ANGELA'S ASHES

No.N00-170
鑑賞日2000/10/29(日)
劇場名シャンテ・シネ2(日比谷)
監 督アラン・パーカー
出 演エミリー・ワトソン, ロバート・カーライル, マイケル・リッジ, ロニー・マスターソン, ポーリーン・マクリン, リアム・カーニー, キアラン・オーウェンズ, ジョー・ブリーン, アンドリュー・ベネット, イーモン・オー・ウェンズ, ローレンス・キンラン
内 容
&
寸 評
1930年代のニューヨーク。フランクが5歳の時、父マラキと母アンジェラとの間に5番目の子供が生まれるが、生まれて間もなく息を引き取る。働き口もなく酒に溺れる父と悲しみに暮れる母は、フランク達兄弟4人を連れてアイルランドへと帰郷するが・・・。
家族を深く愛していながら酒に溺れる自分をどうにもできない父と、愛想を尽かしながらもそんな彼を愛する母。それぞれを演じたR・カーライルとE・ワトソンの演技、そして貧しいからこそ自らの力で生きていこうとする主人公の姿が、静かな感動をもたらす。
評 価☆☆☆☆(ピュリッツァ賞受賞のフランク・マコート自伝小説の映画化。)
コピー僕にはいつでも夢があった
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2000/10/28(土) から 2001/01/12(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考シャンテ・シネでは定員入替制を実施中。前売り券も当日までに日時指定券との引き替えが必要です。
cinepre