ルール
URBAN LEGEND

No.N00-138
鑑賞日2000/09/09(土)
劇場名ニュー東宝シネマ1(有楽町)
監 督ジェイミー・ブランクス
出 演アリシア・ウィット, ジャレッド・レト, レベッカ・ゲイハート, ジョシュア・ジャクソン, ロレッタ・デヴァイン, タラ・リード, マイケル・ローゼンバウム, ロバート・イングランド, ダニエル・ハリス, ジョン・ネヴィル, ジュリアン・リチングス, ブラッド・ダーリフ
内 容
&
感 想
ナタリー達の通う大学には、25年前に教授が寮の生徒達を皆殺しにしたという伝説があり、毎年それを記念したパーティが開かれていた。今年もその時期が近付いてきたある日、彼女の周りで次々と殺人事件が起こり始め、「都市伝説」との関連に気付いた彼女は・・・
ホラーとして重要な"恐がらせる"テクニックは使い古されたものばかりで、「次に来る!」と読めてしまい、怖いどころか笑ってしまう。ところが、結局予想通りのありがちなB級ホラーかとあきらめていると、だんだんミステリーとしての展開が面白くなってくる。
評 価☆☆☆★(この新人監督にはストーリーで楽しめるホラーが期待できそう!)
コピー知ってれば、死なずに済んだのに・・・。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2000/09/09(土) から 2000/09/22(金) まで
Link [海外] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre